昨日は倉敷市内を巡るウォーキング大会に参加して来ました。
この大会だけは娘と一緒に歩くため10キロコースを選択。去年に続いて2回目の参加です。
ロング(40km)をメインにしているわたしはスタート時間も早いのですが、今回は余裕の10時スタート!

瀬戸内倉敷マーチ9
スタート地点の混雑を避ける目的で事前に記念撮影。
さすがに26年目を迎えるゲートは裏側の印刷がはげ出しています(笑)

瀬戸内倉敷マーチ10
各々のコースに合わせて関係者がその都度式典に参加。ご苦労様です。
中央で赤いキャップを手に持っている女性が伊東倉敷市長(大会委員長)さんです。

瀬戸内倉敷マーチ
市長さんもスタートに合わせてステージを降りて参加者をお見送り。
参加者はハイタッチでコースに出て行きます。

瀬戸内倉敷マーチ2
大会のスローガンののぼり。
26回目の大会はいろんなノウハウが蓄積され、参加者もスタートを楽しめます。

瀬戸内倉敷マーチ3
菜の花畑を横目に見て。



瀬戸内倉敷マーチ4
10キロコースは倉敷市役所を中心に源平合戦の古戦場を巡ります。
この辺りは激戦地区だったようです。

瀬戸内倉敷マーチ6
高野山真言宗藤戸寺。
瀬戸内倉敷マーチ11


瀬戸内倉敷マーチ5
手前:本堂(ご本尊 十一面千手観音菩薩)
奥:弘法大師堂


瀬戸内倉敷マーチ7

瀬戸内倉敷マーチ8
豚汁のお接待。
疲れた体においしい味がしみ込むようです。




瀬戸内倉敷マーチ12

今回は黄砂がいつもより飛んでいたので霞んでいましたが、娘とともに楽しむ事が出来ました。
初回の参加時は「しんどい」を連発した娘が今年はほとんど言いませんでした。
来年は20キロを娘とともに歩こうかな(笑)



ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/129-58ab29a5