今年もウォーキング大会のシーズンがやって来ました。
12月の大会は氷雨の中を35キロも行軍しましたが、もはやその心配もなくなりました(笑)

事務局よりガイドブックが自宅に届き、ウォーキングモードになって来ました!
参加者名簿に自分の名前を見つけると、さらにテンションも上がります!!

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

歩いて日本を元気に!!を合言葉に夢と歴史の街を歩きます。
瀬戸大橋をメインに歴史と自然が調和した吉備路を歩くのは2回目です。

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ2

ウォーキングマナー5か条
1.やぁ!おはよう 明るい挨拶 さわやかに
2.信号で あわてずあせらず 待つ余裕
3.ひろがるな 参加者だけの 道じゃない
4.自分のゴミ 自分の責任 持ち帰り
5.歩かせて いただく土地に 感謝して

この条文はどこの大会にも記されています。
お遍路さんと通じるところがありますね!

2回目の参加なので今年は周りの景色をもっと楽しみたいと思っています。

3月9日。
晴れることを祈っています。




ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/120-eb733e03