はちきんガールズ(HACHIKIN GIRLS)は、高知県のローカルアイドルグループです。

はちきんガールズ2

‘はちきん’とは、土佐弁の「お転婆で張り切り屋で働き者の女性」を意味し、プロ野球独立リーグ・高知ファイティングドッグスのチアグループメンバーの中から選抜された精鋭女子たちです。また2010年6月以降は、高知県観光特使に任命され高知県を全国へPRするご当地アイドルとして活躍中です。

そんな彼女たち。
ユニット存続を掛けて只今、四国遍路に挑戦中です。
昨日は今治地方を巡拝し、西条に入りました。

なぜ存続を掛けるのか?
それはわたしもまだ理解出来ていませんが…(汗)

ブログを見る限りは現在地の所在説明が曖昧なところがあったり、寺院を見る観点がわたしとは違うところが妙に新鮮味があったりして、とっても興味深いブログになっています。


彼女たちのブログの存在は以前から知っていましたが、FaceBookを通してスタッフさんとのご縁があり、それ以降、彼女たちの存在がより身近になりました。



これから歩き遍路を計画している方にとっては参考になるブログだと思いますので、ぜひご覧ください。
彼女たちの発する土佐弁が坂本竜馬と通じるところも興味深いと思います!
下の<青い文字をクリック>すれば彼女たちのブログにリンクしています。
はちきんガールズ歩き遍路

はちきんガールズ
こんな感じで歩き遍路中の彼女たち。
道中では気軽に撮影に応じてくれますので、思い切って声掛けしてくださいね!



ランキングに参加中です。
記事をご覧のあと、お手数ですが下記の<遍路・巡礼>バナー1回押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yn0716.blog.fc2.com/tb.php/118-b6bbeb8e